【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
2010.5.29~31 お台場・西麻布
またまた東京です。
彼氏さんのお祝い等、盛りだくさんの週末でした。

横浜ランドマークタワーのロイヤルパークホテルに続き、
今回は憧れだったお台場のグランパシフィックに宿泊することができました。

お台場夜景

夜景が素敵で…、感動しました。

東京タワーを含む東京の夜景が一望できます。
大好きな夜景を二人占めできるなんて、とっても贅沢ですよね。
私は本当に幸せです(*・ー・)


翌日は MEGA WEB のライドワンで車の試乗をしました。
私はマークX、彼氏さんはセンチュリーを選択。

センチュリー

センチュリーの後部座席で優雅にくつろいでおりました。フフフ。
こんな経験、他ではなかなかできないですよねっ。
全周1.3kmの試乗コースを2周できるライドワン。
有料(時期により一部無料もあり)ですがオススメです!


夜は西麻布タニーチャで彼氏さんの学位審査終了のお祝い。

タニーチャ

写真はコースのほんの一部ですが

前菜4品の盛り合わせ

前菜4品の盛り合わせ。

パスタ

トマトの冷製パスタ。

「大切な人しか連れて行かない」というお客様で賑う名店 とだけあって
味、サービス、雰囲気、どれも良く、とても素敵なお店でした。
またいつか行きたいな~。

デザート

デザートプレートにはこっそりメッセージl・ー・)

本当におめでとうございます。
今後のご活躍をこれからも応援させてくださいね。
【2010/07/21 20:09 】 | 東京 | コメント(2) | トラックバック(0) |
2010.5.29~31 錦市場・銀閣寺・四条周辺
今回は東京に出張に来ていた彼氏さんと京都に帰りました。

新幹線は行きも帰りも、いつも1人。
二人で一緒の新幹線は初めてで嬉しかったです。
道中は亀戸名物の船橋屋のくず餅とくず餅プリンをいただきました。
しかも偶然300系のぞみ。わーい(/*・ー・)/
・・・と思ったのも束の間。
体調不良だった為に振動で少し気分が悪くなってしまいました。

夜は京都市伏見区深草の中国料理西海でご飯。
ここの名物の皿うどんは本当に美味しい。大好きです♪

皿うどん

今日はカニ玉もいただきました。あとは無性に食べたかった油淋鶏。
1Fのカウンター席に座ると目の前で中華鍋をふるう姿を拝見できて楽しいです。
あーーーっという間なのでちょっと目を離した隙にできあがっていますが(笑


30日はカツオのたたきを求めて錦市場へ。

烏丸通から錦市場へ向かう途中で
紅茶専門店 京都セレクトショップ烏丸錦店 を見つけました。
こぢんまり可愛いお店で可愛いお姉さんが、
色々な紅茶やハーブティを試飲させてくれました。
何故か新規オープンと勘違いしてしまったのですが
一体何を読み違えたのだろう…(;´▽`A``
お試しキャラメルチャイ15gが100円だったので2つ購入しました。
夕方で錦市場のお店の閉店も気になったのでゆっくりできませんでしたが、
素敵なお店をみつけてはっぴぃです。

肝心のカツオのたたきは閉店時間間際もあって300円勉強してくれました。

31日は銀閣寺に行ってきました。

銀閣寺

ウィーンから帰ってきてから何故か一番に行きたかった場所。

銀沙灘

銀沙灘

向月台

向月台

銀沙灘は月の光を反射させるため、
向月台はこの上に坐って東山に昇る月を待ったものだ等の俗説がありますが、
これら二つの砂盛りも室町時代まではとうてい溯り得ず
近世以後の発想ではないかと思われるそうです。

銀閣寺一望

銀閣寺の正式名は東山慈照寺。
室町幕府八代将軍・足利義政が金閣寺をならって建てたとされ、
『銀閣』とは義政の祖父・3代将軍義満が建てた金閣と対比されて用いられる通称です。
きらびやかな金閣に対し、銀閣は、「わび・さび」の世界。
「わび・さび」とは日本の美意識のひとつで質素で静かなもの。
銀沙灘を30分は眺めていました。
しっとりと落ち着きます。

おまけ。銀閣寺参道に可愛い狸さんがいました。

狸さん

あれ?!口が・・・。
【2010/06/02 01:04 】 | 京都 | コメント(2) | トラックバック(0) |
京都のお気に入りの品①
ご無沙汰しております。しばらく更新が滞ってしまいました (ノд-。)

前回の日記から今日までの間にお花見に行ったり、
SLを追いかけたり、初海外のウィーンに行ったりしました。
その日記も追々更新したいと思います。…できるかな?
今日はちょっと番外編?!京都で買ったオススメの品のご紹介です。

まずは村山造酢の千鳥酢

    村山造酢 千鳥酢

お酢が大好きなのでずっと気になっていました。
少々高めですがお酢が切れたタイミングで思い切って購入。
・・・こ、これはっ。買って良かった(/*・ー・)/
まろやかで深みのある旨味。そして柔らかな酸味とコク。
しっかりとった出汁と千鳥酢でつくった酢の物はとてもお上品に仕上がりました。
良い意味で普段のお酢と全然違うので、もっと上手に使えるようになりたいな。
本当に美味しいです。

次は かづら清のつばき油
私は祇園本店で100mlの小瓶を購入しました。
他にもつげ櫛、かんざし、髪飾りなどを扱っています。

かづら清 つばき油

シャンプー前のマッサージ、リンス、薄めてすすぎ液として、
ドライヤーの前の保護、そしてスキンケアへと使用方法は様々。
まだ数回しか使っていませんがしっとり良い感じ♪
髪は女性の命。そして嗜み。最近ちょっと調子が悪いので期待しています。
紫外線防止効果もあるので、これからの季節に特に重宝しそうです。

今回は有名なものばかりの紹介になってしまいましたが、
またお気に入りを見つけたら書いていきたいと思いますl・ー・)ノシ
【2010/06/01 22:31 】 | 京都 | コメント(2) | トラックバック(0) |
2010.3.13 やぐち亭
茨城県龍ヶ崎市にある「やぐち亭」でコロッケ定食をいただきました。

やぐち亭コロッケ

クリーミーでとっても濃厚なクリームコロッケ。
お寿司や茶碗蒸しまでついていて量・味ともに大満足でした。

そして本物そっくりの紙粘土のお花。

紙粘土のお花

店主のお姉さんが作っているそうです。
色々な種類があって見てるだけで楽しい。
お料理は美味しく、粘土細工も楽しめる素敵なお店でした。

うーん、地図をちゃんと読めるようになりたいな。
【2010/04/15 21:27 】 | 茨城 | コメント(0) | トラックバック(0) |
2010.3.11 末広町焼きとん酒場一会・東京タワー
今日は末広町の焼きとん酒場 一会(いちえ)に行きました。
実は緊張してあんまり詳しく覚えていないのです…。ごめんなさい。
梅酒のサービスが嬉しかったです。

私は焼きとんのお店が地元にできてからよく食べるようになりましたが、
他の地域ではあまり聞かないようで、
調べたら詳しく書いてあるサイトさんをみつけました。
居酒屋礼賛 やきとり(焼きとん)の歴史を探る

東京タワーを見に行きました。
素敵な造形美。大好きです

東京タワー

東京スカイツリーが3月29日10時17分に338メートルに達しました。
【2010/04/15 20:59 】 | 東京 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
