【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
2010.2.26~28 乳楽屋さん・300系のぞみ
おひさしぶりの京都です。
今回はなんと偶然300系のぞみに乗車できました~♪
700系、N700系の1,5倍くらい大きい側面窓。ブラウンのシート。
地元の券売機で運よく窓側のE席が買えたので、
東京から京都までずーっと外を眺めていました。
掛川駅付近で車窓からライトアップされた掛川城を発見。
700系、N700系より振動が気になりましたが問題なしっ。
大きな窓でとっても快適でした。

京都駅に到着後、撮り鉄になったつもりでカメラを向ける私。

300系のぞみ

・・・はい。全然ダメですね。・゜・(/Д`)・゜・。

500系のぞみも丁度2月28日にラストランでしたが、
2011年に300系のぞみも東海道新幹線から引退するそうです。
現在も「のぞみ」への充当は臨時列車がほとんど。
乗れて本当に良かったなぁ。また乗りたいです!


近衛通にある乳楽屋さん。

乳楽屋さん

ソフトクリームと聞いたらもちろん食べたくなるよね、ね?!
蒜山ジャージーソフトクリームをいただきました。
牛乳屋さんのソフトクリームだけあって本当においしかったです。
たっぷりだったのにあっという間になくなっちゃました。

彼氏さんの用事があって車の中で待ってたのですが、
小学生位の男の子2人とお母さんがお店の前にいました。
男の子の1人と目があったので手を振ったら、
赤い顔をして後からきたお父さんに隠れてしまいました。
「うわ、かわいぃぃぃぃぃぃ」
と思ったら帰り際にちらっと笑顔で手を振ってくれました。
もぉぉぉぉぉぉぉぉぉ、本当に可愛い。イチコロです(*´ー`*) 
その他にも嬉しそうな顔をしてソフトクリームを買っていく子達。
子供さん達とお店の方の笑顔がとても印象的なお店でした。


ラーメンの 第一旭 にも行きました。
そんなにお腹が空いてない中でもついつい箸が進むおいしさ。
2人で特製醤油ラーメンとキムチチャーハンと餃子をいただきました。
スープも麺も焼き豚も九条ネギも緑豆もやしも文句なし。
この質と量で600円って…。東京のラーメンはどんだけ高いんですか(o_ _)o


今週はまったりのんびり過ごしました。
オフィスにお邪魔したり、パソコンの組み立てを見せてもらったり、
ご飯がとってもおいしかったり、飛行機がトビウオだったり、楽しかったです。
2月中はお疲れさまでした。本当に頑張ったよね。
大丈夫って信じてたけどすごく尊敬しています。
【2010/03/01 23:14 】 | 京都 | コメント(2) | トラックバック(1) |
<<2010.3.6~7 首都高ドライブ・かつ勢(茨城県取手市) | ホーム | 2010.2.5~7 緑寿庵清水・北野天満宮・桃山>>
コメント
ご来店ありがとうございます!
ご来店ありがとうございます♪
喜んでいただけたようで私どもも大変嬉しく思っています。
又何かの機会で京都にお越しの際はお立ち寄り下さいね、
ちなみにそのお父さんは私ではないですぅ(笑)
近所の仲良しファミリーさんですわ。
また奈緒さんのブログに遊びに来ますね、
ではまた・・・
乳楽屋店主の「やすぼん」でした。
【2010/03/02 13:42】| URL | 乳楽屋のオッサン♪ #-[ 編集] |
やすぼんさん、はじめまして♪
コメントどうもありがとうございます。
京都はよく行くので是非また買いに伺いますね。
ソフトクリーム大好きなんです(*・¬・)
他の味もすごく気になっていました。
次は桜のシーズンかなぁ。とても楽しみです。
色々なご家族の方々が楽しそうに会話をしていたり、
アットホームで素敵なお店だなぁと思いました。
【2010/03/02 22:22】| URL | 奈緒 #36k9amUg[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://airybanana.blog54.fc2.com/tb.php/25-da878964
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
500系 こだま
ラストラン:JR「500系のぞみ」阪急「6300系特急」 ファンで大混雑 /京都 &lrm;13 &#26178;&#38291;&#21069;&lrm; 細長く前衛的なフォームのJR新幹線「500系のぞみ」と、快適なシートが人気だった阪急「6300系特急」が運行を終えた28日、JR京都駅 読みたいニュース集めました。【2010/03/02 03:05】
| ホーム |
