【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
2010.3.6~7 首都高ドライブ・かつ勢(茨城県取手市)
彼氏さんが出張で関東に来ました♪

6日の夜は東京スカイツリーを見て、首都高ドライブに連れて行ってくれました。

東京スカイツリー

スカイツリーは3月20日現在もう328mだそうです。
毎日のように地元から眺めている私ですが、真下で見るとさすがの大大大迫力。

夜の首都高ドライブは夜景がとても綺麗でした。
特にC2が街を見下ろせて素敵だったなぁ。
ぐるーっと回って横浜の方も行きました。残念ながら大黒PAは閉鎖中。
綺麗な夜景にはしゃぎ、声がかれてしまいました…(笑

7日はのんびり過ごして、トンカツのかつ勢に行きました。
本では場所が分からず取手駅交番のお巡りさんに道を尋ねてみたり。
お疲れ様です(*・ー・)>”

かつ勢は、東京・青山の有名店「まい泉」で8年間修業し独立。
芋と麦で育てた榛名ポークはやわらかく、臭みのない肉質で、脂には旨味がある。
米もこだわりの筑波産豊穣米を使用。だそうです。

私はロースカツを注文しました。
衣はサクッとお肉はふんわりジューシーですごく美味しい。
ヒレカツももちろん美味しかったです。

かつ勢

そして自家製の醤油風ドレッシングがまたまた美味しくてびっくりしました。

気になっていた自家製レモンシャーベット。なんと100円!
これはさっぱりすっきりおいしい&お値段も嬉しい♪
かつ勢にまた来たら必ず食後に頼もうと思った一品でした。


本で見つけた茨城県牛久市正直町(しょうじきまち)。
こういうのが大好きな私達。もちろん探しに行きました。フフフ。

正直町

そういえばこんな四方山話も聞いたことがあります。
l・ー・)っ 正直者の国へ

茨城散策まだまだ続くよ~
【2010/03/25 22:44 】 | 茨城 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<2010.3.11 末広町焼きとん酒場一会・東京タワー | ホーム | 2010.2.26~28 乳楽屋さん・300系のぞみ>>
コメント

お久しぶりです♪
京都のやすぼんです。
首都高の響きに釣られてやってきました(笑)
実は私、若かりし頃に長距離トラックの運転手をしていまして関東方面には頻繁に出没していました。
そう言や「景色を楽しむ」って思い出がありませんねん(泣)
常に「あ~もうっ!何でこんな混んでんねん!」なんて具合でしたしねぇ・・・。

で、ソフトクリームなんですが・・・
3月~5月一杯は苺の「あまおう」のソフトクリームを販売しています♪
さっぱりした爽やかな甘さでご好評をいただいていますのでお花見がてら京都に来られた際にはぜひお立ち寄り下さいね。
ではまた・・・。
【2010/04/06 23:38】| URL | 乳楽屋のやすぼん@京都 #-[ 編集] |
ご無沙汰しておりますl・ー・)ノ
やすぼんさん、こんばんは。

おー、長距離トラックの運転手もされていたのですね。
最近高速バスで東京から京都まで行ったのですが、
8時間座りっぱなしは結構辛かったです。
運転となると尚更…、すごく大変そうなお仕事だなと思います。

夜の首都高はとても素敵ですよ♪
ただ後日の昼間には首都高~東名厚木まで大渋滞に見舞われてしまいました(笑

実は「あまおう」のソフトクリームが食べたくて、
つい最近乳楽屋さんに行ったのですが日曜日でお休みでした。
期間中には絶対に食べたいのでまた伺わせてくださいねっ
【2010/04/15 19:33】| URL | 奈緒 #36k9amUg[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://airybanana.blog54.fc2.com/tb.php/26-04458f09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
