【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
2009.11.29 貴船神社
初めて貴船神社に来た時からずっと楽しみだった貴船もみじ灯篭

夜の紅葉もまた格別。
ライトアップに映えて、とても幻想的な雰囲気でした。
一番の見頃は過ぎてしまいましたが十分美しかったです。

以前参拝した時は夏の面影が残る葉緑。
今日は真っ赤に秋化粧。次はどんな表情がみれるかな。
四季の美しい日本に生まれてしあわせ(*・ー・)

6

奥の宮。夜の神社は雰囲気ががらっと変わりますね。
炎がすごく迫力満点 

5

夢守火むすび参り。
船形岩に竹の燭台がありたくさんの火が灯っていました。
一つの燭台に二つの蝋燭。嬉しくて照れちゃいました。

4

蝋燭事件勃発。・・・ごめんなさい(´・ω・`|||)


灯篭の優しい灯りの参道。

灯篭

同じ根から生えた樹齢1000年の相生の大杉もとても見事でした。
その寄り添う姿が仲睦まじい老夫婦の姿にたとえられるそうです。
夫婦揃って元気に長生きで仲良く。あこがれです。


貴船の清流もステキ。こういう景色大好きだわぁ。

2


貴船の街道沿いも大好きです。
以前に鳥居茶屋でいただいたあゆ茶漬すごくおいしかったな~。

1


貴船さんでお屠蘇とお守りを買いました。
お屠蘇はとってもいい香りでやみつきに…(笑
デートに雨続きのカップルは幸せになると職場の先輩から聞きましたが、
どうかもう少しお天気に恵まれますように(=人=)
【2009/12/02 22:54 】 | 京都 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<2009.11.29 四条河原町 | ホーム | 2009.11.28 京都→曽爾>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://airybanana.blog54.fc2.com/tb.php/12-a93b6234
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
