スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
2009.12.23 牛久大仏、筑波山
・・・私、声を大にして言いたいです。

 茨 城 ス テ キ ヽ(=・ω・=)ノ 

赤いプルトニウムさんの
「茨城のことバカにして。おめぇら、いづまでもいづまでも調子のってんじゃねえかんな」
という定番の毒づきが頭の中をぐるぐる回っていました。

てことで、茨城県です。
今回は牛久大仏と筑波山に行ってきました。

本に掲載されていたカメさんパンに惹かれパン工房クーロンヌに寄りました。
とても可愛らしいお店でコーヒーやカルピスの無料サービスがあって親切でした。
パンを4つ買ったのですがお店のお姉さんがレジを打ち間違えしてしまったのかと
ドキドキするくらい安かったです。やっぱり東京は高いんだなぁ…。

クローンヌ

カメはいませんでしたがウサギ。

ウサギパン

パンはどれも美味しかったです(*・¬・)


そして…、見えた見えた。

牛久大仏

おっきい!

牛久大仏2

本当におっきい!!!

奈良の大仏が手の上に乗るほど大きな牛久大仏です。
なんだか動きそう?!
全高120m(像高100m、台座20m)。
調べたら『下妻物語』と『けものがれ俺らの猿と』の映画版にも登場してるらしい。
時間のあるときに下妻物語見てみよう~。

牛久大仏3

見上げてみた。
恐れ入りました(o_ _)o


筑波山につく頃には日が落ちていましたが、
12月23日はたまたまクリスマスイベントが開催されており、
ケーキとシャンメリーとコーヒーをいただきました。

筑波ケーキ

こういうサプライズすごく嬉しいです。ケーキもいただけて幸せ。
実は私もショートケーキを作ろうと思っていたのでほんの少しだけ困りましたが(笑
1日限りだったみたいで本当に運が良かったな。
最高のクリスマス前でした

寒かったけど夜景もとっても綺麗でした。

筑波夜景

でもなぜかこの写真だけ!

がまのあぶら

念願のがまの油も手に入れたぞっ。


そうそう、ひさしぶりに一般道路を運転しました。

紫フィット

紫Fit (/*・ー・)/
すごく楽しかったですがお隣様はさぞかし怖かっただろうと思いますw
スポンサーサイト
【2009/12/28 20:56 】 | 茨城 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<2009.12.27 龍神大吊橋、袋田の滝 | ホーム | 2009.11.29 四条河原町>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://airybanana.blog54.fc2.com/tb.php/15-368946c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
