スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
2009.12.27 龍神大吊橋、袋田の滝
まだまだ続く茨城の魅力探索。
今回は龍神大吊橋と袋田の滝に行きました。

・・・私、声を大にして言います。今回は言います!!!

 茨 城 よ い と こ ヽ(=・ω・=)ノ

茨城について詳しく知りたい方はこちらへどうぞ。オススメ!?


今回は色が変わり銀Fit 頑張りました。

銀Fit

一緒に乗ってくれる度胸に感服です。


高速(常磐道)を何年ぶりに走ったでしょうか。
・・・龍神大吊橋まで何とか無事に辿り着けました。

龍神大橋

龍神大吊橋は茨城県常陸太田市にあり長さが375m。
歩行者専用の橋としては本州一の長さを誇ります。
高所恐怖症ですがしっかりとした吊橋だったので意外と大丈夫でした。
下を見下ろせるガラスの上は怖いけど乗りたくなるよね?!

龍神大橋3

橋の向こうには…木精の鐘というカリヨンがありました。
もちろん鳴らしてきました。真上に鐘があるので音にびっくり!

メルヘンちっくな龍神ダム。

龍神ダム1

龍神ダム2

薄暗かった為か何か感じたのか・・・湖が怖かったです。


そして水戸のご隠居さんもいらっしゃった日本三名瀑の一つの袋田の滝。
時期的に水量が少なめでしたが糸のように流れる滝飛沫もまた美しい。

袋田の滝1

新観瀑からの眺めも本当に見事でした。

袋田の滝2

袋田の滝3

西行法師が訪れた際に、
「四季に一度ずつ来てみなければ本当の良さはわからない」と
絶賛したことから「四度の滝」とも呼ばれています。
4段の岩肌を落ちることから名付けられたとされる説も?!
凍結した滝は神秘的な美しさとのこと是非ぜひ拝観したいものです。

他の日本三大瀑の那智の滝(和歌山県東牟婁郡那智勝浦町)と
華厳の滝(栃木県日光市)も素敵なんだろうなぁ
日光市ならもしかしたら行った事あるかも・・?!

しゃもつくねと鮎の甘露煮美味しかった(*・¬・)


航跡雲。

航跡雲
スポンサーサイト
【2009/12/29 14:08 】 | 茨城 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<2010.1.2 京都初詣 | ホーム | 2009.12.23 牛久大仏、筑波山>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://airybanana.blog54.fc2.com/tb.php/16-66518c7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
