スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
2010.1.9 島根旅行1日目
今年最初の三連休、島根県へ旅行に行ってきました。
1日目は移動と今回の旅館 『安来苑』 でゆっくり。
ドライブは山あり、谷あり(?!)、雪あり、美味しいものありでした。

西宮名塩SAでたこ焼きを買いましたが、
運転中にたこ焼きは向きませんでしたね。ごめんよぅ。

蒜山SA。積雪です!
新幹線で関ヶ原付近を通り過ぎた時に吹雪をみましたが、
実際に雪を踏むのは久しぶり。思わずはしゃいでしまいました。

蒜山SA

蒜山ではジャージーソフトクリームと牛乳をいただきました。
どちらも濃厚で美味しかったです。
ひるぜんバーガーも気になりましたが売り切れでした。

そうそう、ほうじ茶ラテなるものも飲みました。
え?うん。変わった味。まあまあなかなか。
うーん、でもほうじ茶はラテにしない方がいいかな。
そういえばスタバやフレッシュネスバーガー、
KOOTS CAFEなどでも最近よく見かけますね、ほうじ茶ラテ。流行り?!
こんなのもありましたよl・ー・)っ 辻利久のスティッククラブほうじ茶ラテ


雪景色。見てるだけで元気になってきます。

雪景色


大山。標高1729m。

大山

あいにくのお天気で雄姿を拝む事ができませんでしたが、
さっそく登山してみたい山の一つになりました。
往復約6時間だそうで体力つけておかなくちゃね。
l・ー・)っ 大山登山HP


そして18時頃に安来苑に到着しました。
長時間の運転おつかれさま&どうもありがとう。
こぢんまりとした可愛いお宿でした。
どじょうすくいの安来節の安来です。

お料理とても美味しかったです。

お料理 お料理2

松葉ガニにイノシシ鍋にドジョウ料理。
ドジョウ料理は色々な意味で少し苦手だったのですが
骨も気にならず美味しかったです。安来苑にして良かったなぁ。
松葉ガニの胴体部分を上手にとれる方法を彼氏さんが教えてくれました。
これはすごい…っ、恐れ入りました(o_ _)o

温泉は時間制限のない貸切風呂があり、
お客さんもあまり多くなかったのでゆっくりと入泉できました。
はぁ…、幸せ♪

貸切風呂は内湯と露天風呂があり、露天はとても広くて快適でした。

貸切風呂内湯

安来苑内風呂

貸切露天風呂

安来苑露天風呂

お風呂大好きで長湯には自信がありましたが、
あまりに気持ちが良くて久しぶりにのぼせてしまいました・・・。
結局お風呂は4回も入ってしまいました。フフフ。

2日目に続きます
スポンサーサイト
【2010/01/14 22:29 】 | 島根 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<2010.1.10 島根旅行2日目① | ホーム | 2010.1.2 京都初詣>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://airybanana.blog54.fc2.com/tb.php/18-9f50b2f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
