スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
京都のお気に入りの品①
ご無沙汰しております。しばらく更新が滞ってしまいました (ノд-。)

前回の日記から今日までの間にお花見に行ったり、
SLを追いかけたり、初海外のウィーンに行ったりしました。
その日記も追々更新したいと思います。…できるかな?
今日はちょっと番外編?!京都で買ったオススメの品のご紹介です。

まずは村山造酢の千鳥酢

    村山造酢 千鳥酢

お酢が大好きなのでずっと気になっていました。
少々高めですがお酢が切れたタイミングで思い切って購入。
・・・こ、これはっ。買って良かった(/*・ー・)/
まろやかで深みのある旨味。そして柔らかな酸味とコク。
しっかりとった出汁と千鳥酢でつくった酢の物はとてもお上品に仕上がりました。
良い意味で普段のお酢と全然違うので、もっと上手に使えるようになりたいな。
本当に美味しいです。

次は かづら清のつばき油
私は祇園本店で100mlの小瓶を購入しました。
他にもつげ櫛、かんざし、髪飾りなどを扱っています。

かづら清 つばき油

シャンプー前のマッサージ、リンス、薄めてすすぎ液として、
ドライヤーの前の保護、そしてスキンケアへと使用方法は様々。
まだ数回しか使っていませんがしっとり良い感じ♪
髪は女性の命。そして嗜み。最近ちょっと調子が悪いので期待しています。
紫外線防止効果もあるので、これからの季節に特に重宝しそうです。

今回は有名なものばかりの紹介になってしまいましたが、
またお気に入りを見つけたら書いていきたいと思いますl・ー・)ノシ
スポンサーサイト
【2010/06/01 22:31 】 | 京都 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<2010.5.29~31 錦市場・銀閣寺・四条周辺 | ホーム | 2010.3.13 やぐち亭>>
コメント

おひさしぶりです♪
京都に来たはったんですねぇ~
「千鳥酢」は京都の一般家庭の台所には
結構常備されてるかと思います、
もちろん割高なので普通の安もんのお酢とペアでですが・・・
「千鳥酢」は奥様方が「入魂の一品」を作らはる時に出動するって感じですわ(笑)

7月8月は隔週日曜も営業しますのでご来店
お待ちしてます♪
フルーツかき氷も新登場しますよ!
【2010/06/03 09:29】| URL | 京都のやすぼん #-[ 編集] |

やすぼんさん、お久しぶりです(*・ー・)ノ

ふむふむ。
やっぱり京都のご家庭でも「千鳥酢」が結構使われているのですね。
こんなに美味しいとなかなか手放せなくなりますよね…(笑
普通にスーパーで「千鳥酢」が売っていて驚いたのですが、
それだけ需要が高いって事ですもんね。
やすぼんさんの京都のオススメの品等がありましたら
是非ぜひ教えてくださると嬉しいです。

これからアイスクリーム&かき氷が美味しい季節ですね♪
さっぱりフルーツかき氷もすごく美味しそうです。
楽しみにしていますね。
【2010/06/03 21:59】| URL | 奈緒 #36k9amUg[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://airybanana.blog54.fc2.com/tb.php/29-20591b2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
