スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
2009.10.24~25 祇園四条
祇園四条にお買物に行きました。

つげ櫛の『二十三や』さんや、つばき油の『かづら屋』さん、
梅干専門店の『おうずの里』など可愛いお店がたくさんあって楽しかったです。
貯金中なのであまりお金は使えませんでしたが、見てるだけでも本当に楽しい

みよしやのお団子もいただきました。
お団子の写真を撮り忘れてしまったんですが、たれときなこがたっぷり。
あっさりお上品なたれとつるつる弾力のあるお団子は初めての感覚でした。
慣れるまで食べるのが少し難しい?!エチケットブラシが役に立ちました(笑

印象に残っているのはカップルさん達の鴨川等間隔の法則。
隅田川や江戸川や荒川では、まず見たことがない不思議な光景にびっくり!
日が落ちて、人が増えても等間隔(~・ー・)~


空が広く、夕焼けがキレイ。すごく真っ赤な日でした。

ゆうやけ

夕焼けの合間の紫色が結構好きかも。


祇園の花見小路。
町屋の格子戸の続く道がとてもレトロ&風流で素敵です。
憧れの舞妓さんも見れました。やっぱりかわいいなぁ(*・ー・)

026.jpg

027.jpg

路地に入ったところ。中央やや右下のウサギさんに一目惚れです!


夕食はコロナでタマゴサンドとカツレツサンドをいただきました。

赤玉のL~LL鶏卵を4個使用して作る厚くてふわふわのタマゴサンド。
甘めで美味しいソースとよく合いました。
ふんわり優しい味で幸せ気分になります。

たまごサンド

こちらもボリュームたっぷりカツレツサンド。
やわらかくてまたまたマスタードと甘いソースとよく合う。
満腹になりそうかなと思ったけど美味しくてぺろりといってしまいました。

037.jpg

おいしいサンドはもちろんの事、
ご高齢のご主人とちょっと昭和にタイムスリップしたようなお店も印象的でした。
ご主人のゆっくりとした手つきで料理を作っている姿に思わず魅入ってしまいました。
いつまでも現役でおいしいタマゴサンド作っていただきたいな。
とても暖かい気持ちになるお店でした。私こういうお店大好きです!


夜景を見に万灯呂山展望台にも行きました。
グネグネとした山道を登って奈良方面まで一望。
東京のビルの光に慣れてしまっているからか、
少し控え目な夜景がとても気に入っています。

038.jpg

039.jpg

実は山道は箱根ターンパイクで酔ってしまうくらい苦手だったんですが、
彼氏さんの運転がとても上手なのでいつも安心できます。
スポンサーサイト
【2009/11/03 11:28 】 | 京都 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<2009.10.31 清水寺 | ホーム | 2009.10.10~12 丹波 >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://airybanana.blog54.fc2.com/tb.php/9-55314174
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
